ひこうきの中での最近

ロンドンの負けない日々 (文春文庫)

ロンドンの負けない日々 (文春文庫)

ひさびさに、色々考えさせられた本。

政治を再度勉強したくなりました。
特に北欧にて。


ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

かわいく楽しい映画。

80年代アイドルのHugh Grantが、すっごいピチピチのズボンをはいていて、
Drew Barrymore との会話がすっごく可笑しかったのが、

(正確ではないQuoting)
「あなた、そんなピチピチパンツはいている割に、いいこと言うわね!」

「この締め付けが、脳に血液を送ってるんだ」

というところ。ひとりで笑いました。


途中までしかみられなかったけど
バブル、本当に狂ってるね!

と、バブルの記憶が無い私としては、
万札振りかざす風潮が現実に起こっていたこととは思えなかった。
80年代のポップミュージックのほうが、まだ理解できました。



Bridge to Terebithia

これも、途中までしか見られなかったけど、
泣ける!

日本で上映したら全部見たいわ。