一見の価値あり

ハンガーなど買いたいモノがあって、IKEAに行きました。

外見はよくあるIKEA、大きな建物に青地に黄文字のロゴ。


が、中に入ってみると、そこには驚愕の光景が!


IKEAに一回でも行ったことがあればよくわかると思いますが
中にはそのまま住めそうなインテリアのディスプレイや
その場で試せるイス、ベッド、などなどを
実際に寸法を測ったり、使い心地を試したりしながら
選べるようになっていますよね。


中国人はなかなかハードコアに試してました。

みたこともないほどの人・人・人が所狭しと
ソファやイスでくつろぎ、ベッドで昼寝をし、ダイニングセットで
団欒していました。

中国の大都市に行ったら、週末IKEAに観光しに行くことをお勧めします。

地元人の生活をじっくり見られるよ。

キャッシャーの手前のエリアでも、ありとあらゆるイスに
人が座っています。

エアコンがある室内でゆっくりできる(無料で)
IKEAはほんと、いいとこですよね!