上海の昼と夜


今週末は浦東(上海の黄浦江の東側で新しく開発されている地域)に行きました。

昼間は、「世紀公園」にピクニックへ。

東京では考えられないくらいの規模で、整備の行き届いたきれいな公園でした。

家族連れや友人同士のグループ、それにひとりで散策している人たちもいて、
出身地もさまざまな印象を受けました。
中国人に見えても韓国語を話していたりとか(日本語は聞こえなかった)
中国のなかでもいろんなところからきているひとがいたような。

天気がすごくよかったので最高のピクニック日和!

ボートに乗ったり散歩をしたり、とっても楽しい時間をすごせました。

上海にある程度の期間ステイするのであれば、おススメの行き先です。




夜の写真右側に映っているのは、グランドハイヤット。